FC2ブログ

世界フェアトレード・デー

20080525175745s.jpg


今月は、世界フェアトレード月間とういうことで各地でたくさんのイベントが組まれている。
私が参加させてもらったのは、おなじみ天神橋3丁目のacchaです。

金持ちでも貧乏人でもできる体を使った楽器、口笛。
口笛奏者の もくまさあき氏をゲストに迎え大合奏♪彼のアヴェ・マリアはとっても素敵でした。
私はファッション・ショーに出ました!ずっと欲しかった上品な草木染のカットソー。次着ていく場所を探さなければ…!
天満スイッち(天満ガイド)でも活躍しているacchaサポーター太郎さんの天神橋筋界隈ウロウロ日記でもレポートが掲載されています。

そして、この日に間に合わせようと思っていたバングラ旅日記は、間に合わなかったのでした。
出来次第報告しますよ。

最近PCの調子が悪くて作業がストップしておりましたが、2GBにパワーアップしたので大丈夫だと思います。

環境月間でもある5月。ゴミを・モノをふやすのが嫌で、なるべくモノを買わないようにしていたけれど、社会にお金が回らなくなるのは問題だ。お金を稼いで、一生大事にしたいものや大事に消費したいものゴミにならないものに使いたいものです。

ミャンマーのサイクロン、四川の大地震、なんだかどうなっちゃうのだろうか、と思うことが多い。
そしてメディアに出て初めて知ることもとても多いのだが、追いつかない毎日です。
スポンサーサイト



comment

Secret

お疲れしたー!

めぐちゃん、お疲れしたー。楽しかったねぇ。

間に合わなかったのは、仕方ないよ。
めぐちゃんのバングラ話、まだちょっとしか聞いてないけど、そのちょっとの中にも
フェアトレードや国際協力のへぇ~がたくさん詰まってたよ。
あんま気にしないで、いずれ仕上げること、考えてね☆
いつになっても構わないんだし、読みたい人はいるんだからさ^0^

木曜日においしいもの食べに行くんだってね。いいなあ。
楽しんできてねー♪

えみちゃんサンキュー!

v-433ありがとう、えみちゃんには本当にお世話になっています。
困ったときのえみちゃん頼みにしててごめんね。v-425
フェアトレードデイのイベントも打ち上げも楽しかったよー!

えみちゃんはえみちゃんの得意なところをがんばって突き進めていけば国際協力の現場と必ず交わってくると思うよ!
ネゴとかドスとかお金をあるところから引っ張ってくるとか、おおきな力を動かすにはいろんな役割の人が絶対に必要なんやけんね!!!
君にはできるv-344


プロフィール

めぐみうえむら

Author:めぐみうえむら
すみか:逢阪あべの
血液型:B型

大阪(枚方・堺・豊中・阿倍野など)・福岡・広島育ち
旅記録:エジプト・ニュージーランド・バングラデシュネパールへ
大人の修学旅行シリーズ
①「ヒロシマ・ナガサキを巡る」
②「隠れキリシタンは隠れていなかった」
③焼酎の旅
趣味:音楽、スローなものが好き
   :吉本新喜劇
<-- FC2カウンター ここから -->

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント