FC2ブログ

FLYと熊とパトリス・ルコント



「部屋とYシャツと私」または「セックスと嘘とビデオテープ」のようなタイトルをつけてみました。ネタが80、90年代とちょいと古いですが…
FLYは最近友人せつこさんに薦められて初めて行った心斎橋鰻谷の美容室。
予約の電話を入れた時から、そのバッグにかかっている音楽で「あ、ここいいかんじやん」って感じてたぐらい、期待を裏切らない店、いや、今までの自分のスタイルを小気味よく裏切ってくれる店でした。

                       VFSH0176.jpg

繁華街の一角、1階表に面した和食屋さんの横にアパートへとつながる通路…暗い、ボロイ…店の看板すらない(不安)ホントにやってんのか?2階の廊下は洗濯機ならんでるぞ…

4階へ上がり、開かれた扉へ入る。いきなりシャンプー台!しかしそこにはおしゃれなそして陽の光がよく届く素敵な空間がありました。老犬「熊」とご主人さまはなかなかいいコンビで「熊が接客もしてくれる」とのこと、このハンモックも寝てみたかったなぁ~。


ひとりと1匹でお店をされているので、お家およばれされたかのように大事にやわらかくもてなしてもらえるのがうれしい。ヘッドスパの気持ちよさに、ふとフランスのパトリス・ルコント監督の映画「髪結いの亭主」のワンシーンを思い出す。
お酒に代わりにお店のオーデ・コロンを飲んで夢うつつの官能的なシーン 51KFMG0FB0L__SL160_.jpg

髪の毛を切ったすぐはいつもより丁寧に髪のお手入れをする。今の自分に似合う服をコーディネートして、メイクもちょっと変えてみたりおしゃれをする、自分のこと(からだを)あらためて見直して気分(あたま)はリフレッシュ。自分のことに時間をかけて自分を大切にしたりかわいがったりするための素敵なきっかけがそこにありました。

ほんと大事にしなきゃあな、30ですから。綺麗にかっこよく年を重ねよう。これから。も。

FLY TEL    06-6243-7004
    最寄駅  大阪市営地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線心斎橋駅、堺筋線長堀橋駅
地図
スポンサーサイト



comment

Secret

素敵な空間

こんにちわ。
アチャのサポーターをしているあっちゃんです。
今、いい美容室を探してるとこでして、めぐちゃんのブログを
見て行ってみたいって思いました。
しかも、FLYの場所って私が通ってる洋裁教室の
近くです!びっくり!
これは行かねば!

なかなかフェアトレードの勉強会にも行けず、残念です。
機会があれば、一緒に楽しくお勉強したいです。

洋裁しているんですね~いいね~

あっちゃん

コメントありがとう。
FLYも記事も気にいってくれたみたいでよかったです。
いってみてね。私は特にカメラテクを持っていないんだけど、日当たりがよくて空気感はそのまま写真に出たなぁと、我ながら思います。行ってみるともっとおもしろいよ。

フェアトレードの勉強会、accha’s ワークショップは開催日時・内容などもっと試行錯誤して、参加できやすいようにがんばります!一緒に楽しもうね(^◇^)

ハロー

めぐちゃん!リンクありがとう☆

そのあっちゃんにこの美容室を紹介してもらいました(^^)
というのも、白いドレスを着る時にどうも、自慢の黒髪が(笑)浮いてしまって、
約10年ぶりに自分で染めたらもう!!染めんかったらよかった!!!というありさまで。
美容室嫌いの私にそっと「ここなら・・・」と教えてもらいました。行こう。

Re: ハロー

自慢の黒髪が浮いちゃうのか…いまどきのドレスは…
黒髪女子増えつつありますけど、若い人は茶色の方が多いもんね。
アクセサリーもヘアもメイクも派手やからなぁ。

現在のさっちゃんの頭もみてみたいけど、FLY後のニューさっちゃんに期待しています!
ヽ(^o^)丿べっぴんさんになっておいで~
プロフィール

めぐみうえむら

Author:めぐみうえむら
すみか:逢阪あべの
血液型:B型

大阪(枚方・堺・豊中・阿倍野など)・福岡・広島育ち
旅記録:エジプト・ニュージーランド・バングラデシュネパールへ
大人の修学旅行シリーズ
①「ヒロシマ・ナガサキを巡る」
②「隠れキリシタンは隠れていなかった」
③焼酎の旅
趣味:音楽、スローなものが好き
   :吉本新喜劇
<-- FC2カウンター ここから -->

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント